SSブログ
広告設置しました[猫]広告配信希望はこちらから

む~くん登場 [雑談]

後々の製本化を睨み(!?)、猫記事意外は書かぬつもりでしたが、一筆しておきます。

まずは、ブログの主である み~くん の弟分 む~くん↓のサイドへの設置方法
ゲームの設置方法
記事中なら、上のゲーム設置方法のリンクから得たSeesaaブログ用ダグ設置で、そのまま行けるようですが、(あ、記事中でも広告とバッティングした)サイドに貼るとレイアウトが崩れました。
なので、<div・・・・・・center゛>と</div><a href・・・・以下全部 を削除しました。(下方の画像参照)
センタータグが悪さしているようです。 Seesaa用を選んだのは、Sonetと兄弟かなと思っただけです。他のは試してないです。

具体的な、ソネットブログへの設置方法は、
管理ページ→デザイン→レイアウト→サイドコンテンツ中のカスタムペインを設置したい位置にドラッグ&ドロップ→カスタムペインの文字をクリック→上に書いた要領で、スクリプト部分のタグだけを貼付け で完成です。
タグを勝手にいじったんで、パーツくれた方には一言コメント入れました。(リンクも消したんで、ここに誘導しました)

余談: 偶然なのか!?運命なのか!? 黒猫 む~くん。 名前の由来は、ま み む め も。 そう2匹目なので み の次の む にした。 よくよく見ると、この黒猫ちゃんの本名もMaukie。。 これって運命!?



萌猫(勝手命名)↑は、こちらにあるタグをそのままカスタムペインに貼りつけただけです。あと、このページへのリンクを追加しました。 

広告編
記事中に広告入れたくないので、記事枠の上下に広告いれています。
マイクロアドのようなコンテンツ連動型の広告を設置すれば、書き換えたりコピーしたりする手間がなくおすすめです。
管理ページ→デザイン→レイアウト→記事カラム中の記事の文字をクリック→広告を設置したい方に広告タグを貼付け で一応完成ですが、必要ならばレアウト見ながらいいかんじに広告のタグを修正してください

ちなみに今回偶然たどり着いたブログパーツ置き場ブログパーツ.comなかなかいいです。お好みのをお探しください


管理ページ→デザイン→レイアウト→ヘッダー中のブログ紹介文クリック→下に下記タグ記述
(=^・^=)ニャ~
Cut2010_0103_1155_48.jpg

またなんかあればここに追記します
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 5

LARA

あけおめです〜★
ことしもかわいいみ〜くん、いっぱい見せてくださいね〜♪
by LARA (2010-01-03 17:53) 

すぴかか

書籍化狙ってるんですねぇ~
育児日記ですね♪

by すぴかか (2010-01-04 08:59) 

み~

>書籍化狙ってるんですねぇ~
すぴかかさん。買ってくださいw
目指すはベストセラーwww
by み~ (2010-01-04 19:56) 

ktr

【楽天のポイントが1万あるとなにかいいことが??★ 】

ネタバレですが、当然ポイントが増えれば増えるだけ狙うのは
現金化w 100 じゃないにしろ 1万SPが1年なら10万ぐらいは…
その前に ちゃんと使うかw


by ktr (2010-01-04 21:31) 

ジル

み~くん一心にみがいてますな。
萌猫・・・かわいいもんですね~
by ジル (2010-01-05 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告設置しました[猫]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。